筋トレと食事との向き合いかた

f:id:ReiYoshiara:20200617140339j:image

コスタリカに来てから、筋トレを始めました。
快挙です。

外出自粛になってしまいましたが、筋トレを習慣化していたおかげで、運動不足にはならずに済みました。


しかし家で食べるご飯はカロリーが高いものばかり。  


f:id:ReiYoshiara:20200617135934j:image

f:id:ReiYoshiara:20200617135941j:image


一時は食事の量を減らして欲しい、とママに伝えたこともありました。

せっかく筋トレしているのに、脂肪が付いて身体が全然変化しないことに悩んでいたからです。

 

しかし、食事量を減らすことは結構ストレスでした。

 

 


でもある時思いました。


腹筋を割ることが、今の俺にとって一番の幸せなのか?

いや、違うな。


筋トレは日本に帰ってからもできるし。


今一番の幸せは

コスタリカでの生活を最高に楽しむことだ

という結論に至りました。


そのためには、美味しいご飯をおなかいっぱい食べることの方が重要だ、と思うようになりました。

 


ここで、私の中で食事と筋トレの関係性が変わりました。

今までは
せっかく筋トレしてんのに、カロリー高い食事ばかりだから痩せない
だったけど


今は
カロリー高くても美味しい飯を腹いっぱい食うために筋トレしてる


なんかこっちの方が幸せそうじゃない?
このマインドめっちゃいいやん!って思って。
筋トレのモチベーションにもなるし。

 

 

 

 

ということで美味しいご飯をおなかいっぱい食べるマンです。

 

幸せです!

 

 

 

 

 

 

16/6/2020(49)