5月monthly


f:id:ReiYoshiara:20200601211803j:image

Hola todos!


Han pasado 4 meses desde que vine a Costa Rica.
Y han pasado dos meses y medio desde que comencé a " EN CASA".
Más de la mitad de mi vida costarricense está en casa.

Se puede decir que tengo mucho tiempo con mi familia, pero en realidad tienen cosas que hacer, así que en casa tengo mucho tiempo sólo yo.

Entonces, tengo algunas decisiones en mi vida durante tiempo de Corona.

"Hacer que yo quiero ahora"

Estoy pasando un buen momento ahora.

 

 


《Tarea》

スペイン語に触れる機会、家族と話す機会が少なくなっていたので、
ママに宿題を出してもらって、その宿題に取り組むようになりました。


どのような宿題かというと、

ママが指定したお題について調べて、それをスペイン語で話す
というものです。


具体的にどんなお題があったかというと

  • 5 Costunbres de japón.
  • 5 Lugar importante turisticamente en japón.
  • 5 Borcanes importantes de japón.
  • 5 Playa en japón.
  • 5 Bosques de japon.
  • 5 Especies de mamiferos de japón.
  • 5 Especies de reptiles de japon.

これらを今までやりました。


新しいスペイン語を知ること、家族とスペイン語で話すことができる。
そして日本の知らない一面を知ることができます。

楽しいのでぜひ皆さんもやってみて下さい!

 

 


《ICYE Zoom報告会》

私の今回のプログラムを支援してくれているICYE Japanの主催する

オンライン交流会 ~コスタリカデンマークウガンダ
に参加させていただきました。


現地生の私と帰国生のほか二名が、事前に頂いた質問などを基に自分の体験をお話しする会。
我ながらスラスラと話せて大満足でした笑


ここでどんな話をしたか、ということは今後記事にしようと思います。

ヒッポファミリークラブのメンバーではない方々に自分の話をするのが新鮮でとても面白かったです。

 

関わってくださった皆様、ありがとうございました。

 




f:id:ReiYoshiara:20200601211834j:image



《ブログの開設》

このブログを開設したのも5月からなので、ちょうど1ヶ月が経ちました。

この1ヶ月で30記事近く、総閲覧数は2000を超えました。


最初はここまで多くの方に読んでもらえるとは思っていなかったので、本当にありがたい限りです。


今は日本でも書けるような文章ばかりになってしまっていますが、
活動が再開出来たらコスタリカらしさをバンバン出していきたいと思っておりますので、これからも引き続きよろしくお願いします


重ねて、もし面白いと思っていただけましたら、拡散していただけると大変嬉しく思います。
コメントなども頂くとめちゃくちゃ励みになります。

Gracias por leer todos los días.


またブログを書き始めたことで毎日書くネタを探しまわっています
そのため、ボーっとケータイいじってたら1日終わってた、
ということがなくなりました。

これは本当に良かったな、と思います。


この成長をしっかりとカタチにしていけるように、さらに精進していきます。

 


《最近》

最近の生活は
美味しいご飯を食べて、ブログのネタ集めて書いて、身体動かして
の繰り返しです。


自分次第でいくらでも楽しい日々です。
特にストレスもなく過ごせています。


一体いつになったら解除されるのでしょうか。

待ちわびています。はよこい。

 

はよこい。

 


《今思うこと》

コスタリカに来て4ヶ月が経ちました。


今思うのは、このタイミングで来れてよかった、ということです。

おそらく日本にいたら、自粛期間でずっと家にいたとしても、見渡せばやれることはいくらでもあった。
だから、何もやらなかったと思います。


コスタリカで自宅自粛していると、やることが無さすぎて一生懸命なにかを探した

だから、見つけたものをそれなりにちゃんとやることが出来ているのだと思います。

 

 

 

De hecho ayer, salí de casa por primera vez en 2 meses y fuimos a un supermercado con mi madre y padre.

Que divertido!!!
Era la primera vez que sentía que ir al supermercado era muy divertido.

"Social distance" todavía estaban vivas en el supermercado.

Compré la "Salsa Chino".
Porque quiero cocinar comida de japón para mi familia.


Disfrutemos ahora!!!!

 

Gracias por leer.

 

 

 

 

31/5/2020(33)