俺を呼ぶ声


f:id:ReiYoshiara:20200610072435j:image

時は2020年3月上旬
Fincaで床掃除をしていた時

 


「れーーい」

遠くから少し低めの声が聞こえてきた。

 


(¿Alguien me llamó?)
Qué pasó??」What happened?

大きな声で答えるが返事がない。

 


(ただの聞き間違いか)


そう思い作業に戻る。

 

 

 


しばらくするとまた


「れーーい」

確かに私を呼ぶ声がする。

 

 


(もう誰なんだよ)


そう思いながらも
床掃除中のブラシを壁に立てかけ、
声のする方へ足を運ぶ。

 


ドアを2つ開け
小屋から出て景色が開けた瞬間、
声の正体がわかった。

 

 

 

 


「めぇーー」


絶っっ対こいつらや。

 


なんと、ヤギ達の「めぇーー」が「れーーい」に聞こえていたのだ

 


(なんもなかったんかい)と安心し
背中を向けた時、ふと思った。

 


(もしかしたら本当に彼らは私を呼んでいたのかもしれない)


そう思い立った私は、振り返り、彼らのいるもうひとつの小屋まで走った。

 

 

 


強い日差しが私を照らす。
汗を飛ばしながら彼らの元へと向かった。

 

 

 

 

 


みんな走って逃げてった。

全然違ったわ。

 


ヤギにも呼びやすい名前をつけてくれてありがとう。
どこに行っても愛される名前です。

早くlas cabrasに会いたいな。

 

 

 

 

 

 

11/6/2020(44)