道を変えるか思考を変えるか


f:id:ReiYoshiara:20200622193949j:image

辛いと思った道を歩んでいる時

  • 楽しい道を新たに探すか
  • その道を楽しくするか

選択肢は2つ

 


どっちでもいいと思う。


ただ、楽しくないと人生損してる気がする。

 


私は確かに稼ぎまくってお金持ちになってバカでかい家建てたいけど、

そのために家族を疎かにして地獄のように働くくらいなら、
例え低収入でも自分が楽しいと思えるように仕事をして、家族と楽しく暮らしたい、と思う。

まぁ最高なのは高収入のまま楽しいことだけど。
理想論だけど、理想は大切。

 


まぁ家庭を持ったこともなければ、社会に出たことも無い未熟者ですが、

辛いことを楽しいと思うことはわりと得意。

 


実際に辛いことに直面した時に考えなければならないことだが、

道を変えても、思考を変えても
幸せな未来があるところにだけ目を向けていこうと思う。

 

 


まぁ何が言いたいかというと

「幸せは作れる」

ということ。


今ある環境を変えて幸せを作るも良し。
今ある環境を幸せに作りかえるも良し。

 


どちらにしても

「求めた人のもとにはやってくる」


って信じてたら未来明るい気がする。

将来のこと考えると希望しかないわ。

 

 

 

21/6/2020(54)

父の日。ありがとう。