今の私は成長のプロセスの段階。


f:id:ReiYoshiara:20200526214022j:image

Estás en el proceso de crecer ahora.
Entonces es natural luchar.

 
この言葉は、私のホストママがスペイン語と闘う私にかけてくれた言葉です。

 

 

いま、何かに取り組み、躓き、苦労し、もがいている。
辛いだろう。立ち止まってもいい。
でも辞めるな。
 

「やったのになんにもならなかったじゃないか。」
それは、途中で辞めた人だけが吐き出せばいい。

 

 

 

私達は、歩いてる途中だ。
ひたすらにプロセスである。

 

壁にぶつかった時が終わりじゃない。
後ろを振り向いた時が終わりじゃない。
そこに壁がないと思った時が、終わり。

 


私はまだ人生の5分の1しか生きてないけど、
壁は長い人生ずっとあると思う。

 


苦労するのは当たり前。
全部成長のプロセス。
みんなで一緒に苦労しまくりましょう!

 

 

 

 

25/5/2020(27)