なぜかリンゴばかりがいい思いをする


f:id:ReiYoshiara:20200608130007j:image

日本はなぜこんなにもリンゴを棚に上げるのか?

 

  • 算数の計算で出てくるのもリンゴ
  • 経済の物価の件で例えられるのもリンゴ
  • しりとりのはじまりもリンゴ
  • アダムが食べた禁断の果実もリンゴ
  • キティちゃんの体重もりんご(3つ)
  • 英単語のスタートもApple
  • スティーブ・ジョブズApple
  • 椎名も林檎
  • 樹木は希林


途中から適当になってしまいましたが、なぜ果物界でリンゴがこんなにいい思いをしなくちゃいけないのか、私が今から必死に考えます。

 

 

 

 


思考中……

 

 

 

 

 


〔 結果 〕

 

わかんない。

そもそもリンゴ1個単位で食わねーじゃん。
剥かれて切られた状態で出てくる方が多いじゃん。
うさぎさんとかで。
みかんの方がまだイメージしやすいし。


そもそも果物に縛られるのもなんでかなぁって感じ。

もっとポンポン口に運べるものの方が計算のイメージ湧くのになぁ。

寿司とか。
あ、でも寿司だと二貫でひと皿だからややこしいか。

クッキーとか。
あ、でもポケット叩くとふたつになっちゃうわ。

 

 


〔 結論 〕

 

やっぱりリンゴが都合がいいらしい。

絵描きやすいし、100円で売ってそうだし、りから始まるし、皮むかずに丸かじりできるし、3つだと軽いし、Aから始まるし、マーク可愛いし、漢字かっこいいし、麒麟みたいだし。

 


仕方ない。
このままでいこ。

 

 


私はリンゴよりみかんが好き。

 

 

 

 

9/6/2020(42)